個人のお客様
法人・事業主のお客様
水島信用金庫について
採用のご案内
ホーム  >  水島信用金庫について  > コンプライアンス宣言

コンプライアンス宣言

私ども水島信用金庫は、「コンプライアンス」を経営の最重要課題と位置づけ、「お客様から信頼される地域金融機関」を目指し、社会的責任と公共的使命を常に自覚し、責任ある健全な業務運営の遂行に取り組んでまいります。

ここに、コンプライアンス重視の企業風土を確立するため、「コンプライアンス宣言」を策定し、その理念を役職員一人ひとりが十分理解し、遵守することを宣言いたします。


  1. 水島信用金庫の経営陣は、コンプライアンス重視の企業風土を確立するため、率先垂範して企業倫理の構築に取り組み、社会的責任を全うするため健全かつ適切な経営にあたります。
  2. 水島信用金庫の役職員は、経営等の情報を積極的かつ公正な開示を行うとともに、広く地域社会とのコミュニケーションの充実に努めます。
  3. 水島信用金庫の役職員は、法令等に関する知識の向上に努め、お客様との金融取引に際して、あらゆる法令やルールに基づく適正な処理を行います。
  4. 水島信用金庫の役職員は、お客様に関する情報の取扱いに細心の注意を払い、外部への情報漏えい等の防止に向けた安全管理体制を構築し、慎重かつ適切な取扱いに努めます。
  5. 水島信用金庫の役職員は、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力は、これを断固として排除します。

平成22年12月30日

水島信用金庫