動作確認済み環境と設定について
2022年6月15日
みずしんインターネットバンキングで動作の確認を行った環境は、以下のとおりです。
なお、動作確認未実施のOSやブラウザにおいては、みずしんインターネットバンキングの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があります。
また、セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いいたします。
※ 2022年6月16日をもって、OS「Windows10」における「Internet Explorer11」のサポートを終了いたします。
※ OS「Windows 11」のMicrosoft Edgeがご利用いただけるようになりました。
1.パソコン環境
OS | ブラウザ | プラグインソフト |
Windows 8.1※1 | Internet Explorer 11.0※2 | Adobe Acrobat Reader DC (入出金明細照会結果を印刷する場合) |
Windows 10 | Microsoft Edge Chrome Firefox | |
Windows 11 | Microsoft Edge | |
mac OS 10.14 | Safari 12.X |
- Windows、Internet Explorer、およびMicrosoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
- mac OSおよびSafariは、Apple.inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- Adobe Acrobat Reader DCは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。
【留意事項】
※1 Windows 8.1の利用について
Internet Explorer 11.0は、デスクトップ画面から起動してください。
デスクトップ画面への切替方法はこちら (PDF形式:385KB)。
※2 Internet Explorer 11.0の利用について
以下の手順書をご参照のうえ、パソコンの初期設定をしてください。
Internet Explorer 11.0の利用方法はこちら (PDF形式:127KB)。
(その他)
ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンは、ブラウザによって正常に動作しない場合があります(反応しない、セッションエラー画面に遷移するなど)。その場合は「×」ボタンなどのブラウザ機能を利用して、画面を閉じてください。
Boot Campを使用したWindowsは利用できません。
2.スマートフォン環境
OS | ブラウザ※1 ※2 |
Android 6.0 | Chrome |
Android 7.0 | |
Android 7.1 | |
Android 8.0 | |
Android 9.0 | |
Android 10.0 | |
Android 11.0 | |
Android 12.0 | |
iOS 9 | Safari |
iOS 10 | |
iOS 11 | |
iOS 12 | |
iOS 13 | |
iOS 14 | |
iOS 15※3 |
- AndroidおよびChromeは、Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- iOSおよびSafariは、Apple.Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
【留意事項】
※1 ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについては、ブラウザによって正常に動作しない場合があります(反応しない)。この場合、ブラウザ機能(「x」ボタンなど)を利用して画面を閉じてください。
※2 ブラウザ版で利用可能な以下の操作に関しては、スマートフォン版での利用は出来ません。
・ソフトウェアキーボード
・「印刷」ボタン
・「ダウンロード」ボタン
・カレンダーからの日付指定
・「お気に入り登録」ボタン
※3 iOS 15を使用した場合、一部のボタンと文字が青く表示されます。