法人・事業主のお客様
水島信用金庫について
採用のご案内
ホーム > みずしんインターネットバンキング > サービスのご案内

サービスのご案内

サービス内容

残高照会

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。

入出金明細照会

日付、期間、件数の何れかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金明細を照会できます。照会可能期間は最大2か月(当日を含む62日)、照会可能明細数は最大100件です。照会した入出金明細照会をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴を照会できます。過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

振込

ご指定の振込先口座へ振込ができます。当日振込、予約振込のどちらもご利用できます。

振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とします。

  • 予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。
  • 振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。この機能は取引内容、利用可能時間帯によりご利用いただけない場合があります。

振込先口座情報を最大99件まで登録できます。一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に資金移動が可能となります。

振込予約取消

予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。

サービス利用口座の追加申込

サービス利用口座の追加申込の手続きができます。

定期預金

既にお持ちの定期預金口座に追加の預け入れができます。定期預金の預入明細の照会ができます。定期預金の解約ができます。

インターネットバンキングにて解約ができない場合は、窓口にお越しください。

税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては、直接収納機関へお問い合わせください。一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡します。

  • ご利用口座へ入出金の取引があった場合
  • ログインパスワード変更、利用限度額変更、E メール設定等の契約者情報変更をされた場合
  • 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など

資金移動ロック・ロック解除

パソコンやスマートフォンから当金庫インターネットバンキングをご利用になる際に、携帯電話から振込および税金・各種料金の払込み操作をロックしておくことにより、不正な操作を行わせないためのセキュリティ機能です。

本機能は携帯電話からの「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うものであり、パソコンやスマートフォンからは「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うことができません。また、携帯電話からの振込は、「資金移動ロック・ロック解除」の対象外となりますので「資金移動ロック」した場合でも振込が行えますので、ご注意ください。

IB取引中止

本サービスの利用を停止することが可能です。なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。

サービス内容

毎日(1月1日、2日、3日を除く)。ただし、システムメンテナンスなどの保守の為、臨時休止する場合があります。

サービス時間

 ブラウザ
(パソコン・スマートフォン)
モバイル
(携帯電話)
平日土・日・祝日平日土・日・祝日
残高照会7:00~23:008:00~22:007:00~23:008:00~22:00
入出金明細照会7:00~23:008:00~22:007:00~23:008:00~22:00
振込(当日取引)7:00~15:00お取扱いできません7:00~15:00お取扱いできません
振込(予約取引/予約取消)7:00~23:008:00~22:007:00~23:008:00~22:00
口座追加7:00~23:008:00~22:00お取扱いできませんお取扱いできません
定期預金取引7:00~23:008:00~22:007:00~23:008:00~22:00
税金・各種料金の払込み(ペイジー)7:00~22:458:00~21:457:00~22:458:00~21:45

振込手数料

手数料一覧をご覧ください。

IB操作支援